お知らせ

◆2018年7月24日(火曜日)

75日間の1学期が終了しました

昨日(23日)、1学期の終業式がありました。

児童代表の発表では、まず、2年生4名が、6月から世話をしているヤギの親子のことを発表しました。ヤギの世話をしてみて、気づいたことやわかったこと、感じたことなどを、わかりやすく伝えていました。終業式 2年やぎ2年

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、5年生2名が、7月の高原学習の思い出やそこで学んだことなどを発表しました。志賀高原の豊かなで美しい自然、宿舎での楽しい思い出、キャンプファイヤー、協力して取り組んだ係活動のことなど、具体的で実感のこもった言葉で伝えていました。

終業式 5年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

終業式 校長先生

志川校長先生からは、各学年の1学期の学習・活動の様子と児童の頑張り、成長について、写真を交えて紹介がありました。桜が咲いていた時期から、あっという間に暑い日が続く夏までの、75日間の1学期ですが、校長先生からは、4月の始業式で話をした「目標をもつこととそれに向かって頑張ることの大切さ」について振り返ったお話がありました。

1学期の目標と頑張ったことを振り返り、安全に楽しく、そしてきまり夏休みを過ごし、8月22日には、元気に登校しましょう。

保護者と地域の皆様からの1学期のご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。