令和4年度 4学年

◆2022年7月26日(火曜日)

4学年 夏休みになります

明日から夏休みです!

今日で1学期が終わりました。今年度は、クラス替えがあり、ドキドキした気持ちでスタートしたことと思います。そんな不安や期待の中で、「4年生のみんなでがんばろう!」と新しいクラスの友だちと前向きな気持ちで過ごしていることが、4年生のみんなから伝わってきました。5月の運動会に向けてみんなで協力し、6月には社会科見学、6~7月に水泳学習と過ごしていく中で、少しずつクラス、学年としてもまとまりが出てきたように思います。マスクの着用、人と人との距離をとることなどの制限はありますが、楽しみにしていた行事もみんなで行うことができ、今、こうして学校生活を送れていることは、幸せなことなのだなと感じています。明日から夏休みになります。手洗い・うがい、マスクの着用、3密を避けるなど、感染予防を引き続きよろしくお願いいたします。病気やけが、事故にも気をつけて、休み明けも元気に登校してほしいと思います。

お家の方には、さまざまな面でご協力いただき、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

☆夏休み【7月26日(火)~8月22日(月)】の課題
必ずやるもの
☆夏休み帳  ☆自由研究(今年は全員が理科で取り組みます)  ☆自主勉強
☆日記2日分 ☆理科(星の観察) ☆音楽(リコーダーの課題) ☆お手伝い

選んでやるもの(取り組みたい人がやるもの)
〇国語…原稿用紙の枚数指定や書き方に規定がありますのでご確認ください。
〇図工
оポスターや絵は、作品裏面に、応募コンクール名、学校名、学年、組、氏名(ふりがな)、題名を明記してください。
о入賞した作品は、新聞やホームページなどで、作品や学校名、氏名などが公表されたり、広報用パンフやチラシなどに掲載されたりすることがあります。承諾の上、応募してください。
(※木工工作は、60cmではなく55cm以下でお願いします)